2009年より、南区で活動している親子英語サークルです。 英語に触れる楽しさだけでなく、英語を通して、ママたちの子育てがより楽しいものとなる”ママさん応援団”としてのサークルを目指しています。 アメリカ・カリフォルニアで3人の子育を経験をして帰国した講師が、生きた英語、アメリカの子育て事情なども楽しくお伝えしていきます。

ハロウィンパーティー☆第5弾!~小学校英会話クラブ

パーティー最後を飾るのは…

小学校英会話クラブのパーティー上昇

初めての高学年相手のパーティーに、先生もワクワク感が止まらないハート

車から降りるなり、何人か女子が近づいてきてくれて、
「先生~何か持ちましょうか?」とお手伝いしてくれましたニコニコ
一緒にいた子は昨年英会話クラブだったらしく、
「え~去年はこんなんじゃなかったよ~」とも(笑)
今年は派手にいきますよ~~上昇


飾り付けは学校なのでなかなか貼る場所などがなく・・・少々寂しげでしたが、
その分仮装で盛り上げましたキャー
担当の先生方もドナルドとエジプトのファラオになってきてくれましたよ~ナイス
ちなみに私は娘の仮装を借りてふなっしーに(爆)

まずはミニコンサートで発表するwe are the worldの練習。
女子、上手になっていますまるっ
男子。声変りもあるから歌いにくそうでしたが・・・本番は気合とノリで頑張って!
たった3日の練習で、なかなかの仕上がりになってきましたキラキラ


集合記念写真を撮って・・・

ハロウィンパーティー☆第5弾!~小学校英会話クラブ

パーティースタートびっくり

クローバーボール運びレース
さすが高学年、真剣勝負でとにかく勢いがスゴイ!!

クローバースケルトンパズルレース

ハロウィンパーティー☆第5弾!~小学校英会話クラブ

見本通りに作れるか?
完成したら、アンカーが風船をお尻でバンボム

ハロウィンパーティー☆第5弾!~小学校英会話クラブ
これがなかなか割れず、大爆笑でしたね~


クローバー絵本
What's in the witch's kitchen?
http://www.amazon.co.jp/Whats-Witchs-Kitchen-Nick-Sharratt/dp/0763652245/ref=sr_1_1/377-1667474-7436859?s=english-books&ie=UTF8&qid=1382894581&sr=1-1&keywords=what%27s+in+the+witch%27s+kitchen
例の2択絵本☆
うちの子らがさすがに覚えてしまっていたので…ちょっと公平性に欠けたかも?
でもそれも案外当てにならず(爆)
ドキドキワクワクの時間でした☆

クローバービンゴ
賞品付きなので、みんな目が真剣~!

クローバー目玉レース
時間が余っていたので、もう1レース♪
ハロウィンパーティー☆第5弾!~小学校英会話クラブ

クローバーかぼちゃ拾いゲーム
入っていた点数を競います。
最後のレースなので、得点4倍にしたら、
僅差でAチーム逆転勝利~!!

クローバーtirck or treat
初めての子も多かったようですが、お菓子とおもちゃをゲット♪

こちらにも興味シンシン☆
ハロウィンパーティー☆第5弾!~小学校英会話クラブ
女の子も怖々ながらも触ってましたよ(笑)
プレゼントの魔女の手もウケがよかったです♪

みんな、楽しんでもらえたかな?


たった4回のクラブ活動でしたが、
19人のこどもたちと出会えたこと、楽しい時間を共有できたことに感謝でいっぱいキラキラ

この子たちが、「英会話クラブ選んで良かった~!」と思ってくれたら先生嬉しいな♪

最後の締めは、来月のミニコンサートです。

いい思い出作ろうね~!!






同じカテゴリー(イベント)の記事
2021 Easter Egg hunting☆
2021 Easter Egg hunting☆(2021-03-16 23:22)

2020 Halloween☆
2020 Halloween☆(2020-11-07 17:41)

この記事へのコメント :

ペレ母
こんにちはm(_ _)m
楽しいクラブの様子を全回アップして頂いてありがとうございました
ミニコンサート、とても楽しみですが…ちょっと音程外れてるような?照れもあるのか「絶対見に来るなよ」と言うのでコッソリ行っちゃいます(≧∇≦)
2013年10月28日 06:18
はゆりんママはゆりんママ
☆ペレ母さん

コメありがとうございます~!
ペレくんが部長さんでよかった♪一緒に楽しく過ごせたことは、私の大切な思い出です(^ ^)

we are the worldのペレくんのパートはね、音が低くて歌いにくいと思うの。声変りも始まっているし、多分自分が思うように音程が取れないんでしょうね。私も歌いにくいところだもの。
でも多少音がずれていても大丈夫。感動をお届けできると思うから、ぜひこっそり見に来てね~☆
2013年10月28日 12:10

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ハロウィンパーティー☆第5弾!~小学校英会話クラブ
    コメント(2)