2009年より、南区で活動している親子英語サークルです。 英語に触れる楽しさだけでなく、英語を通して、ママたちの子育てがより楽しいものとなる”ママさん応援団”としてのサークルを目指しています。 アメリカ・カリフォルニアで3人の子育を経験をして帰国した講師が、生きた英語、アメリカの子育て事情なども楽しくお伝えしていきます。

1月18日親子サークル~お誕生日おめでとう♪

今日の親子サークル。



先週に続き、体調を崩されている方もいらっしゃいます。

インフルエンザで学級閉鎖も出始めているこのごろ、
実はうちの次女も、3日前熱を出しました汗

幸い、いつもすぐに下がる子なので、今日も無事来られましたが。。。

皆さんも気をつけましょうねおすまし



今日はウォーミングアップをして出席を取った後、
1~3月生まれさんのお誕生日祝いキラキラ


みなさんに一言ずついただきましたニコニコ


最近会員さんが増え、お互いの顔と名前が・・・と言う方も多いと思うので、
一人一人のことを知るいい機会です。


今日も、普段なかなかお話できない方からも話を聞くことができて良かったです音符

うちの次女も1月生まれなので話をさせてもらいましたが・・・
出産や子育ての背景は十人十色。

みんないろんな思いや心配事、悩みや喜び・・・
それぞれに違うけれど、
お子さんを愛する気持ちや、子育てを楽しもうとする気持ちは同じですねハート

みなさんの一人ひとりの思いを、こういった場で聞けることがとっても嬉しいですキラキラ
みなさんにとっても、このサークルが、子育てをより楽しいものにできる一つになっていられますように。


今日の写真は、ごめんなさいまた次回upしますね。



後半のダンスタイムはいつものナンバー音楽


絵本は、先週CDを忘れた(と思われた)
”A teddy bear”を
CDに乗せて。

続く歌も歌いました♪



次回はもう2月!!


幼稚園入園を控えている子たちはいよいよカウントダウンですびっくり

残り4回のサークル、少々寂しさもありますが、
楽しく過ごしていきましょうねハート



・・・帰りがけ、ある会員さんから、
「先生鼻声ですが、風邪ですか??」
と聞かれ、初めて自分が風邪気味ということに気付いたびっくり

気が張っていて、気がつきませんでした。。。ほんとに(笑)


午後からは長男長女の習い事がダブルヘッダーの水曜。
なんとか1日を終え、明日のレッスンまでは頑張らなくちゃ!!
滅多に風邪はひきませんが、いつも気合で治しますパンチ


今回もそうします(笑)


母は、休みなしですね汗




同じカテゴリー(活動の様子)の記事
2021 Easter Egg hunting☆
2021 Easter Egg hunting☆(2021-03-16 23:22)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
1月18日親子サークル~お誕生日おめでとう♪
    コメント(0)