2009年より、南区で活動している親子英語サークルです。 英語に触れる楽しさだけでなく、英語を通して、ママたちの子育てがより楽しいものとなる”ママさん応援団”としてのサークルを目指しています。 アメリカ・カリフォルニアで3人の子育を経験をして帰国した講師が、生きた英語、アメリカの子育て事情なども楽しくお伝えしていきます。

3月20日のレッスン~ドン!ドン!ドン!!!

今日修了式のところもあったようで、
もう年長さんなんだ!と元気に入ってきたまだ年中のYちゃん♪
ん??今日はまだ年中さんじゃ…キャー
気持ちはもう年長さんなんだねハート

そして最近入会のHちゃんRちゃんは、先日卒園。
2人ともおめでとうあはは
何だかお顔がまた少し大人びた気がキラキラ

そんなちょっぴり大きくなった女子たちと、
普段通り元気に取っ組みあって元気いっぱいの男子たち(笑)
怪我してたSくんも元気いっぱいでしたよ~上昇
でもちゃんと先生の言い付けは守れたから、ママさん安心してくださいね注目

helloの歌は、みんな仲良くペアチェンジできました!
全員が違うお友達とできたのって、初めてじゃない???
すごい!!

「お天気のうた」は、
もうリピートはバッチリなので、発音をチェック。
そして、CDになってね、と、カラオケで言ってもらいました。

「今の気分は」もリピートよく出来てました~!
なので、回してポン!ゲーム☆
くるくるカードを回して…
自分が貰ったカードの気持ちをみんなに当てっこしてもらいます。
形容詞がみんな口からポンポン出てた!
Eくん、自らどんどん質問していましたね~ナイス
みんなの吸収力、先生びっくりですニコニコ

そして、少し読む導入をしました。
次回から本格的に早読みやってみましょうね♪

ダンスも「the wheels on the bus」
上手くなったじゃない!
ダンスはシンプルだからか、男子も女子もノリノリ上昇


BBカードは、初のスペードで花火。
ドン!ドン!といつも盛り上がり、
最初のごあいさつではもじもじだったHちゃんも、ドン!は別人のように大きな声上昇

続くダイヤのブラックアウト。
花火じゃないよ~というのに、みんな、めくるたびドン(笑)
「black out!」の代わりに、ついKくん、「ドッカーン!!」と言ってしまったりキャー
花火ゲームが大好きで、花火が染み付いています~あはは

まぁ何でもいいから楽しんでくれれば、先生はそれが一番嬉しい♪
そしてそんな風に楽しみながら、いつの間にかBBフレーズが言えるようになっていれば、先生はさらに嬉しいのですよ~ニコニコ



同じカテゴリー(幼稚園レッスン)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
3月20日のレッスン~ドン!ドン!ドン!!!
    コメント(0)