2009年より、南区で活動している親子英語サークルです。 英語に触れる楽しさだけでなく、英語を通して、ママたちの子育てがより楽しいものとなる”ママさん応援団”としてのサークルを目指しています。 アメリカ・カリフォルニアで3人の子育を経験をして帰国した講師が、生きた英語、アメリカの子育て事情なども楽しくお伝えしていきます。

3月18日のレッスン~赤と青

もうひとつ学年が上の女子たちは、通常レッスン。
今年度も最後のレッスンですね~おすまし

picture dictionary31。
自然の名前、だいぶ頭に入りましたか?
ブロンズの時出ていた、pond(池)は、ど~うしてもなかなか覚えられないようです涙

この日は前回お休みしたSちゃんも揃ったので、
色鉛筆を使って、potato palsの線引き。
まずは赤と青だけ使います。
意味分かってくれたかな?
これからも文章の中で、赤と青は出てきます。
どこが赤でどこが青?とこれからやっていきましょうね。

シルバーテキストは、3ヒントクイズ。
みんながわりととっつきやすく、分かりやすい問題。
ただ、ひっかけもあります。
最後までしっかり聞いてくださいね。

BBカードは波乱万丈。
最初あまり波風立たなかったので、途中で文字カードを増やし、
最後にどんでん返しが起きたりびりびり
楽しかったです~上昇

だいぶ理解力がつき、こちらが話をしてもすんなり理解してくれて、スムーズにレッスンを進めることができるこのクラスは、
とても効率の良いレッスンができています。
自宅でも同じです。学年が上がり、ますます英語に時間が割けなくなる子もいるでしょう。
短時間でもいので、英語に取り組む時は、意識をしながら集中して取り組んでみてくださいね。

来年度もみんなの成長がとっても楽しみな先生ですにっこり
レッスンプランを考えていくのも楽しみ!!


同じカテゴリー(小学生レッスン)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
3月18日のレッスン~赤と青
    コメント(0)