2009年より、南区で活動している親子英語サークルです。 英語に触れる楽しさだけでなく、英語を通して、ママたちの子育てがより楽しいものとなる”ママさん応援団”としてのサークルを目指しています。 アメリカ・カリフォルニアで3人の子育を経験をして帰国した講師が、生きた英語、アメリカの子育て事情なども楽しくお伝えしていきます。

4月15日のレッスン~教室はどこ?

小学生もう一クラス。

最初はpicture dictionary鉛筆

もう書くのには何ら問題もない彼女たち、
あとは、テキストで語彙や表現を学びたいところ。

この日は学校のこと。
where is ~
教室や図書館など場所の聞き方、復習です。
前置詞、階数の言い方…
久しぶりに「まちに出よう」のチャンツを聞きました。
聞きながら思い出しているようで、自然と口が動いている彼女たちでしたよウィンク

シルバーテキストは「どっちの絵?クイズ」
全クラス同様、
○○is ~ing
の、”誰が””何をしてる”
をしっかり聞き取ることがまずは大切。
それがだんだん出来てきていますナイス
Aちゃん、ちょっとこの日はお疲れモード?と思いきや、よく答えていましたねキラキラ

BBは、このクラスでもたくさんやりたいところ。
この日はクローバー
初めて、break the Tにも挑戦、1回目は先生が読み、2回目はノーリーダー。
う~ん…と敵(?)を伺いながら、頑張っていましたよ~

もういっちょ、何やる?で
仲良し1-2-3
これは不動の人気(?)上昇
Aちゃんに、先生もやったら?と言われ、
でも先生勝ったら大人げないね~とSちゃんキャー
4年ともなると、そんな表現使うのね。

で、結果は…

先生、大人げなく勝っちゃいました~(笑)(笑)

楽しかったねハート

これからも、子どもたちの希望を取り入れながら、限られた時間の中で、たくさんたくさんBBカードで遊ぼうと思います。
こんなに楽しく英語を学べるって、今しかないですよねにっこり


同じカテゴリー(小学生レッスン)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
4月15日のレッスン~教室はどこ?
    コメント(0)