2009年より、南区で活動している親子英語サークルです。 英語に触れる楽しさだけでなく、英語を通して、ママたちの子育てがより楽しいものとなる”ママさん応援団”としてのサークルを目指しています。 アメリカ・カリフォルニアで3人の子育を経験をして帰国した講師が、生きた英語、アメリカの子育て事情なども楽しくお伝えしていきます。

4月15日のレッスン~チーム対抗戦

昨日の小学生ニコニコ

まずはpotato pals
2冊目のat schoolも読みました注目

形が出てきましたね~
思ったより忘れてる!??
時々こうして復習できるのはいいことです。復習を繰り返して定着させましょうねウィンク

ブロンズテキストは、だいぶ聞き取れています。
選択肢以外のものからも、どんどん吸収していきましょう。
誰が?何をした?をまずしっかり聞きとってね耳

BBは、この日は盛りだくさん上昇

クローバーで仲良し1-2-3
ブラックアウト
カルタ・チーム戦

カルタはS小学校チーム、H小学校チーム…などといくつかのチームに分けて対決。
といっても各チーム1~2人(笑)
力を合わせてやったのが盛り上がりましたねぇキャー
次回はどんなチーム分けにしようかな~

レッスンが一定期間の間お休みになることを前回伝えましたが、
お休みになる前に、た~くさんBBをやりたい!という思いがふつふつ湧き上がってきました。
テスト対策も大切だけれど、みんながもっと笑顔になれるのはやはりBBカードの時みたいあはは

そんな思いで、この日は駆け足で3つもゲーム。
まだまだ時間足りないな~

これからも、できるだけたくさんカードに触れるようにしていきますねにっこり


同じカテゴリー(小学生レッスン)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
4月15日のレッスン~チーム対抗戦
    コメント(0)