2009年より、南区で活動している親子英語サークルです。 英語に触れる楽しさだけでなく、英語を通して、ママたちの子育てがより楽しいものとなる”ママさん応援団”としてのサークルを目指しています。 アメリカ・カリフォルニアで3人の子育を経験をして帰国した講師が、生きた英語、アメリカの子育て事情なども楽しくお伝えしていきます。

おおきくなるっていうことは

先週の親子サークルでお伝えしたように、さいきん絵本にハマっています。


いい絵本はみなさんにも知ってもらいたい。


英語サークルですが、日本語の絵本も時々読んでいこうと思います。


来月にでも読もうかなと思っているのが、こちら。



http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%AF-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E6%9D%91%E3%81%AE%E7%B5%B5%E6%9C%AC%E3%81%9F%E3%81%A1-%E4%B8%AD%E5%B7%9D-%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%9F%E3%81%8B/dp/4494005851/ref=cm_cr_pr_product_top



はじめて長男が幼稚園で借りてきたとき、
読んでいて、こころがふわぁっと温かくなった本です。



それ以来とっても好きで、長女にも借りてきてとお願いし、
その後ついに購入・・・というか、ばぁばサンタにお願いしましたキャー



おおきくなるっていうことは・・・


シャンプーだっていやがらないってこと

洋服が小さくなるってこと



・・・と、いろいろ挙げられているのですが、

それがどれも「うんうん」とうなずける。



これを読んで以来、我が家では

「おおきくなるっていうことは、~~ってことなんだよ」

って、子どもたちの成長を褒めたりしていますキラキラ


もうすぐサークルを卒業し、いよいよ幼稚園という未知の第一歩を踏み出すこどもたち、

下の子が生まれて、おにいちゃんおねえちゃんになったこどもたち

そんな子たちに、ママたちに、

読んであげたいな・・・と思っています。


2月の最初のレッスンで紹介しますねにっこり



ちなみにこの、「ピーマン村の絵本たち」シリーズ、

どれも絵がかわいくて、同じ登場人物が出てきます。

かなり読みましたが、どの絵本もオススメです。

順次ご紹介していけたらと思っています音符



同じカテゴリー(絵本)の記事
A Cheese & Tomato Spider
A Cheese & Tomato Spider(2011-09-08 22:51)

A Teddy Bear
A Teddy Bear(2011-05-01 01:51)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
おおきくなるっていうことは
    コメント(0)