2009年より、南区で活動している親子英語サークルです。 英語に触れる楽しさだけでなく、英語を通して、ママたちの子育てがより楽しいものとなる”ママさん応援団”としてのサークルを目指しています。 アメリカ・カリフォルニアで3人の子育を経験をして帰国した講師が、生きた英語、アメリカの子育て事情なども楽しくお伝えしていきます。

4月14日親子サークル~新年度スタートです!!

3度目の緊急事態宣言が出されましたが
幸いここ浜松は、大きな影響もなく
子どもたちも新学期が始まり
私もこうして今年度もサークルをスタートすることができました。

とはいえ
まだまだ油断のできない日々
感染拡大予防に努めながら
今年度も楽しく活動してまいりたいと思っています♪

この日は、久しぶりにEくんが参加ニコニコ
そして双子ちゃんが体験にいらっしゃいました!
10年以上サークルを続けていますが
双子ちゃんは初めて!!

服の色で見分けないとどっちがどっちかわからない笑
二人とも元気いっぱい部屋の中を動き回っていましたねあはは

双子ちゃんに限らず
動きが予測できない年齢の子どもたちを持つママさんたちは
とっても大変涙

サークルでは常々言っていますが
どの子もけがをすることのないよう
みんなでみんなのお子さんを見守っていられるような
そんなサークルでありたいと思っていますキラキラ

この日は人数も少なかったので
部屋を1部屋にしていましたが
動きたくてたまらない子どもたちのために
途中2部屋に広げたり
でもだんだん動きが活発過ぎてしまったので
やっぱり1部屋に戻したり…と
あわただしくてご不便をおかけいたしました汗

密を避けるべき時期なので
広く取りたいと思いつつも
子どもたちに目が届かなくなるのも困るので・・・悩みどころです涙

約1か月ぶりのサークルは
子どもたちもたくさんはしゃいでくれて
特にパラバルーンはとっても楽しそうでした☆

(写真が何度やってもアップロードできません汗すみません汗

この日の絵本は
"Trains"

https://www.amazon.co.jp/-/en/Byron-Barton/dp/0690045344

乗り物が好きな子は多いので
みんな楽しそうに聞いてくれましたね上昇

そして、人数が少なかったこの日だからできたこと
ママさんたちのお悩み相談室注目

トイレトレーニングについてや
買い物で泣きわめいたらどうしているか??
などなど
いろいろな意見が飛び交いましたねニコニコ

正解がないのが子育ての難しいところです。
ですがたくさんの方の意見を聞くのはとても参考になりますよねウィンク


pon pon kidsでは
随時サークル会員を募集していますニコニコ

まずは体験にお越しください
お問い合わせはこちらまで→ f.yacchon@gmail.com




同じカテゴリー(活動の様子)の記事
2021 Easter Egg hunting☆
2021 Easter Egg hunting☆(2021-03-16 23:22)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
4月14日親子サークル~新年度スタートです!!
    コメント(0)