2009年より、南区で活動している親子英語サークルです。 英語に触れる楽しさだけでなく、英語を通して、ママたちの子育てがより楽しいものとなる”ママさん応援団”としてのサークルを目指しています。 アメリカ・カリフォルニアで3人の子育を経験をして帰国した講師が、生きた英語、アメリカの子育て事情なども楽しくお伝えしていきます。

4月8日のレッスン~かわいい年中ちゃん、大集合!

イースターイベントを終えた、新年度最初のレッスンは、
かわいいかわいい年中ちゃんたちハート

先月の体験会を経て、いよいよレッスンスタートです♪

今年度の年中ちゃんは、おにいちゃんおねえちゃんが既に英語をやっている子がほとんどなので、
最初からテンポいい上昇
TPRではノリノリ音符

この日体験に来てくれたHくんも、親子サークルに長く在籍していたので、
物おじすることなく大きな声でとっても元気ナイス

チャンツに合わせてなまえの言い方
天気チャンツ&サイコロゲーム
くだもの&What's missing?

くらいまで進むと、
もじもじしていたTちゃんも
半べそだったSくんも
だんだんと笑顔を見せてくれましたよにっこり

1~10の数
いろのうた

ダンス
head shoulders~

前回読んだ「a teddy bear」ももう一回読んで~とおねだりされたので、
体の部位に注目して、もう一回読みましたにっこり

最後に少しの時間を利用して
BBカードダイヤで小さい花火ゲーム
好きなカードも一枚紹介してもらいましたよ~
このくらいの子たちは、まずはカードに慣れ親しめれば十分注目


かわいいかわいいこどもたちとの時間は、あっという間で、
とっても楽しく過ごすことができましたハート


最初の1年は、
英語に触れる楽しさを知り、ママから離れてお友達と楽しみ、
聞いてリピート、を習慣付ける
くらいで十分なのですが、
やる気も吸収力もとってもよさそうな今年の子どもたちと、
どんなふうにレッスンを組み立てていけるか、先生とっても楽しみラブ


1年間、どうぞよろしくお願いしますニコニコ



同じカテゴリー(幼稚園レッスン)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
4月8日のレッスン~かわいい年中ちゃん、大集合!
    コメント(0)